アーカイブ

第14回SHINTOKU空想の森映画祭2009

空想の森映画祭。
無事終了した。
今年もやっぱりよかった。
映画祭は面白い。

今年は上映した作品の監督が全員、新得に来てくれた。
みなさん、思い思いに色んな人との交流を楽しんでいた。

歌うキネマ・パギやんの「砂の器」は鳥肌が立つくらい感動した。

今年の目玉、藤本監督と影山プロデューサーの「アメリカ~戦争をする国の人びと」(8時間)は予想を超えるお客さんが最後まで観ていた。
私も全部観たいと思った。

新内小学校に人が集う。
柏の大木。
ぎしぎし廊下に人が行きかう。

今年はなぜか、昔の映画祭スタッフや懐かしい人たちが訪れてくれ、再会を喜んだ。
「空想の森」を観てくれた人が、東京や群馬から映画祭に参加してくれた。
「空想の森」は、今年は英語字幕版で上映をした。

ここ数年、神奈川県の座間から映画祭に参加している「座間軍団」の人たちが、
まかないを一手に引き受けてくれた。
おかげで、スタッフはおいしい料理を毎日食べられた。

参加してくれた方々、ゲストの皆さん、スタッフの皆さん、協賛してくれた皆さん、出店を出してくれたみなさん、
本当にありがとうございました。

R0010673「アメリカ~戦争をする国の人びと」の藤本幸久監督 

R0010663「アメリカ~戦争をする国の人びと」の影山あさ子プロデューサー 

R0010660「ブライアンと仲間たち パーラメントスクエアSW1」の早川由美子監督

R0010662
「土徳~焼跡地に生かされて」の青原さとし監督

R0010659「ナナイの涙」の中井信介監督

 

R0010664パギやん
 
R0010650カフェにて。  

 

R0010658映画祭が開催される新内の住人たち。

R0010670一回目からのスタッフ。いんであんこと芳賀耕一さん。

R0010649新内三人娘。
左からいんであんの妻はるみさん、宇井茂子さん、宮下文代さん。

R0010646「のはな」という出店をだした野原とはなちゃん。たこライスがおいしかった。
いんであんの娘です。

R0010651座間軍団の三人。左が座間三人娘の須藤さん。

R0010655カフェにて。右が座間三人娘の一人、池田さん。
右から3番目が同じく座間三人娘の須藤さん。

R0010645福丸カフェ。
みわちゃん。おいしいコーヒーをいれてくれる。

R0010648本部店 左が草悦右がねこまたや。親子です。

R0010668草悦とみかよちゃん。草悦は小学校低学年から映画祭を手伝っている。
みかよちゃんは2回目の事務局長。札幌で「みんたる」というお店をしている。


R0010671
おっちゃん。さよならパーティーの料理人。
帯広の北の屋台の「サムの店」店主。

R0010643
また来年、新得で会いましょう!

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>