アーカイブ

滋賀県彦根市にて 2011年6月11日

「空想の森」感想いろいろ

2011年6月11日 滋賀県彦根市

彦根市男女共同参画センター(ウィズ)会議室にて

上映してくれた人:奥田好香さん ありがとうございました!

 

食事のとき、田代さんとお話しできてよかったです。エネルギーシフト、実現するように!

(女性・精神保健福祉士)

 

 

農家の一年のご苦労を久しぶりに思いおこすことができました。あまりにも**を問わず手に入る世の中で新鮮な感動を受けました。8年前くらいから畑を借りて殆どの野菜をつくっていますが、あらためて生物なので私たちをいかしてもらっていると思いました。日々追われる生活を送っていますが、時折今日のような考える(自分を振り返る)一瞬を意識的に作りたいと思います。

(女性・61歳)

 

奥が深くいかに食材を製造するという大変さを知り、一つ一つ心域をいただき感謝の気持ちで今後も食しなければと存じます。3/11以降どのように生きたらと…孫達の為人類の破滅…。私が出来ることは?心あせる思いです。このような機会をいただき、これも人生と情報を正しく伝えてゆきたいです。タヒチの人々にフェアトレード、家族、周囲の方々、仲間に世界の平和に貢献したいです。

(女性・66歳・自営業)

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>