アーカイブ

撮影報告 その24  森越清彦さん・中野宏典さん

  • 森越清彦さん。
2011年8月2日。
大間訴訟の会の函館の弁護団をひっぱっている森越清彦さんのインタビュー撮影。
忙しい中時間をつくっていただいた。
3.11のこと、裁判のこと、なぜ弁護士になったのか、裁判の原告になるということはどういうことなのかなど、色んなことをお聞きした。
森越法律事務所。函館市。
インタビューが終わって、森越さんに誘われ、国際ホテルの平方亮三さんの版画展を見に行った。
平方さんは長崎で被爆をしたそうだ。
今も色々体の具合が悪いそうだ。
平方さんはよくしゃべる快活な人だった。
福島のことに怒っていた。
作品はとても繊細で素敵だった。
夜、野村家で石川さん、佐々木さんも来て私の誕生日を祝ってくれた。
佐々木さんの作ってきてくれた煮物がとてもおいしかった。
江差。
中野宏典さん
2011年8月4日。

 

 

江差の法テラス江差法律事務所へ向かう。
中野宏典さんのインタビュー撮影。
私は江差は初めて訪れた。
天気も良く海がとてもきれいだった。
お昼は海沿いの蕎麦屋に入った。
ここの蕎麦がまたおいしかった。
中野さんの職場・法テラス江差法律事務所。この後ろは海。
中野さんは弁護団会議でわからないことはよく質問し、思ったことは発言する人だ。
なぜ大間の弁護団に入ったのか、原発についてどう思うかなど、色々なことをお聞きした。
帰り道、厚沢部で温泉に入った。
そして七飯の親方の家に帰った。
2011年8月5日。

 

 


お世話になっている親方の家のネコ。ペコちゃん。お日様をあびてお昼寝。

 

ゴロン。

 

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>