アーカイブ

風のたより その112 にゃあた

RIMG1611 (600x800)

にゃあた

 

にゃあたはよくトリを捕まえる。

毎回律儀に台所にくわえてきて、そこで食べる。

 

「よくやったね。エライね。」

とにゃあたを褒めつつ、私は台所の床に新聞紙を敷く。

まだピーピーと鳴いているトリをなるべく見ないようにしながら・・・

 

今日もスズメを捕まえてきた。

IMG_0490 (600x800)

にゃあたはひとしきり、まだ息のあるスズメをつついたりして遊んだ後

いつものように頭からリズミカルにきれいに食べていく。

 

今日はその様子を私はじっと見た。

ああ、スズメの命がにゃあたの命になっていくんだ。

 

 

IMG_0491 (800x600)

いくつかの羽だけを残し、あとは全てにゃあたのお腹の中に納まった。

 

食べ終わると餌場に直行し、しっかりエサも食べるにゃあたであった。

IMG_0493 (600x800)

 

弟のテツは、そんな兄ちゃんを少し離れたところから見ているのだった。

IMG_0494 (600x800)

 

エサを食べ終わったにゃあたは、また颯爽と外へ出ていった。

IMG_0222 (800x600)

 

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>