アーカイブ

風のたより その179 敦賀・若狭

RIMG2345 (600x800)

敦賀、若狭でお世話になった方々を訪ねた。

1年と少しぶりの再会。

もっと前のこのとのように感じる。

太田さんが元気でよかった。

 

この日、鯖江で大きな反原発集会があった。

 

 

若狭の桝井さん宅にて。

夜、備え付けのガイガーカウンターが鳴った。

雪が降ってきたからだろう、線量がいつもより高い数値なのは、

やはり漏れているんだろうね。

と桝井さんは言った。

この夜、女子会のように明け方まで話し込んだ。

RIMG2346 (800x600)

 

 

彦根に帰る日、春の雪が舞った。

日が射したり、吹雪いたり・・・

ころころと天気模様が変わるのを薪ストーブにあたりながら眺めているのもおつなものだ。

 

RIMG2352 (800x600)

 

 

 

 

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>