アーカイブ

風のたより その246 ダビング終了♪

IMG_2736

音のダビングミックスが無事、終わりました。

すべての作業が完了したのは、真夜中でした。

IMG_2746

私は今の自分のすべての力を出し切りました。

整音技師の柳屋文彦さんも、そう言っていました。

少しでも気になるところは全部クリアーにしました。

 

柳屋さんは私の意見を尊重しながら、

自分の考えもはっきりと私に伝えてくれました。

いい作品に仕上げること。

この一点で、私、柳屋さん、東映のサウンドエンジニアの深井さん、原口さんで濃密な時間を過ごしました。

 

やっているとき、ものすごい集中しているんだけど、

同時にものすごいしあわせ感に包まれていました。

いいものを生み出そう、というみんなの気持ちが互いに共鳴してつくりだされる空気。

感覚を研ぎ澄まし、お互いに意見を出し合い、

ああだこうだと思うことを試すこの面白さ。

グングンと作品がよくなっているのが目に見えてわかる嬉しさ。

たまらなかったなあ。

 

ああ、もっとダビングやっていたい。

また映画をつくってダビングをやりたい、と、初めて思いました。

 

この日は打ち上げで、朝まで飲み語り合いました。

 

柳屋さん、ほんとうにありがとうございました♪

『風のたより』はもうすぐこの世に誕生します!

 

 

3 comments to 風のたより その246 ダビング終了♪

  • みわ

    よかったな♪柳谷さんに会ってみたいな!

  • 野村チョコ

    おめでとう。
    とうとう・・完成したね。
    あとは一人歩きするのをみるだけ・・。

  • 奥田 好香

    完成おめでとうございます。そして、お疲れ様でした。いよいよスタートですね。空想の森映画祭での初上映を今から楽しみにしています。

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>