アーカイブ

風のたより その276 行商 in 広島2

広島といえばお好み焼きでしょ。

まずはこれを食べてから。

IMG_3594

IMG_2603横川駅へ向かいました。

広島の中心部から少し離れています。

私はバスで行きました。

 

IMG_2605

目指すは横川シネマ。

IMG_2606溝口支配人がいらっしゃいました。

突然の訪問にもかかわらず、対応していただきました。

ありがとうございました。

横川シネマ。

いい劇場です。

ここで「風のたより」をかけていただけますように♪

IMG_2613次はシネツイン。

ここもアポなしの訪問。

係りの方が番組を選ぶ権限のある部長さんに取りついでくださり、

部長さんがいるシネサロンへ向かう。

IMG_2614

 

戸川部長が対応してくださった。

いろいろ話をすると、やはり上映は難しいとのこと。

でもこういう映画をかけてくれそうな方を紹介してくださることになりました。

ありがとうございます。

 

そして、広島を堪能。

IMG_2615ワインとコーヒーがうまい店。

IMG_2618

広島を訪れたらぜひ寄るべし。

ドリアンのパンも食べられます。

IMG_2623

 

 

広島といったら、牡蠣でしょ。

牡蠣とドリアンのパンしか置いていないお店です。

IMG_2625ここの牡蠣、ほんとうまいです。

綺麗な海で育った牡蠣が、朝送られてくるのです。

IMG_2628ドリアンのパンと合うんです。

レモンも、オーナーの友人がつくっているもの。

これがまたおいしいんです。

牡蠣がおいしいから、牡蠣をそのまま食べて、

後でレモンを食べる。

私はそんなふうに食べました。

牡蠣は30回噛むと、ものすごく美味しくなるとオーナーが教えてくれました。

チャレンジしましたが、30回噛む前になくなってしまうことの方が多かったなあ。

IMG_2636

 

次はイタリアン。

IMG_2638IMG_2640IMG_2643

カウンター席だけのお店。

シェフの目がいきわたります。

隣に座ったお客さんとも楽しい会話がはずみます。

右が岐阜の生ハム、左がイタリアの生ハム。

どちらも絶品。

岐阜のは香りがよかった。

IMG_2644ブラッドオレンジのサラダ。

昨日一緒に飲んだみちるさんからメール。

仕事が終わって、またここで合流。

二晩連続で楽しい夜を過ごしました。

 

 

ドリアンさんのパンを置いているお店はどこもすごく美味しかったのでした。

 

IMG_2598

 

 

広島はわたしからみたら大都会です。

でもなんかあたたかいです。

広島の人の独特のイントネーションが好きです。

今度は上映で広島に来たいです。

 

 

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>