アーカイブ

風のたより その277 行商 in 広島3

今日は広島から、ドリアンの田村さんオススメの尾道へ。

バスで向かいました。

今年は2度桜が楽しめそうです。
IMG_2647

 

尾道はポカポカのいい天気。

久しぶりの海。

IMG_2648

 

IMG_2651お腹がすいたので、田村さんオススメのお蕎麦屋さんへ。

うまかったです。

地元竹鶴の燗酒を飲みながら、板わさや、砂肝の煮物、ニシンの煮付け。

玉櫻のにごり酒もいただきました。

締めはそば。

なかなかおいしいお蕎麦でありました。

店の方とも話が弾みました。

 

IMG_2652

ここが本日の宿。

田村さんのオススメでした。

IMG_2664
IMG_2663これが私のスペース。

IMG_2662

 

荷物を置いて、尾道駅前のシネマ尾道へ。

IMG_2658これまた飛び込みで行ったのですが、河本支配人が対応してくれました。

 

IMG_2654

 

並んでいる人かいました。

IMG_2655はっさくソースのプリン。

私も買って、店の前で食べました。

 

IMG_2661 (1)

 

田村さんの友人がやっているお店。

宿の近くにあります。

今晩は満席とのこと。残念!

仕込み最中だったが、オーナーの岡本さんと少し話をさせてもらいました。

 

IMG_2666

 

駅前。

なんか青春という感じ。

私は銭湯へ。

IMG_2671

貸切風呂でした。

IMG_2670IMG_2673そして晩御飯は、餃子。

ここも田村さんオススメです。

IMG_2674

IMG_2675美味しかった♪

田村さんのおかげで、すべての食事が美味しかった広島でした。

田村さんが十勝に来た時に、おいしいものを食べてもらいたいと思っています。

 

 

 

 

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>