アーカイブ

風のたより その280  行商 若狭から敦賀へ

IMG_2830

 

朝食を持って出かけました。

今回、私は車でなく汽車で行商をしています。

それで貴美子さんは、私をあそこへ連れて行こう、ここへ連れて行こうと画策していたそうです。

 

IMG_2839

IMG_2834

 

IMG_2836山の神様に挨拶。

 

IMG_2838

 

さあ、朝食。

IMG_2840

 

IMG_2841

 

上野は山からの水が豊富なところです。

この水が集落の水になっています。

IMG_2843

 

 

そして、十村駅に送ってもらい、上野を後にしました。

小浜線で敦賀に向かいます。

IMG_2846

 

IMG_2847

 

IMG_2849IMG_2851IMG_2853敦賀に到着。

撮影でいつもお世話になっていた太田和子さんのお墓参りにやっと来ました。

太田さんには完成した映画をみてもらうことはかなわなかったけれど、

完成した報告とお礼をしたいと思っていました。

IMG_2854

 

IMG_2855

敦賀のアーケードを歩いていくと、太田さんのお友達の田代時計修理工場があります。

田代さんに太田さんのお墓の場所を聞こうと思ったのですが

あいにくお休みでお会いできませんでした。

そして、そのまま太田さんのお宅に歩いて行きました。

IMG_2858

 

太田のいない太田さんの家。

IMG_2859

 

玄関の前の伝言板に、メッセージを書きました。

IMG_2860

 

 

裏庭に座って、しばらく太田さんと話をしました。

IMG_2861

 

 

IMG_2864

 

IMG_2868

私がいつも泊まらせていただいてた離れ。

 

IMG_2876

 

原発に抗議して太田さんが一人で立っていたところだと思う。

IMG_2878

 

 

 

 

 

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>