アーカイブ

バッチリ!!

山形国際ドキュメンタリー映画祭2017で、「風のたより」は初めてブルーレイで上映します。

山形映画祭事務局から委託された東京の会社がブルーレイを製作してくれました。

「風のたより」を撮った私のキャメラは、今ではとても古い部類になり、もともとブルーレイに対応していない。

おまけに私の編集機材も古く、相当酷使したためかなりガタがきています。

そんな中、ヒヤヒヤしながらブルーレイ用のファイルの書き出し作業をしていました。

ブルーレイにしたら、画像や字幕がきちんと再生されていなかったりして、かなり不安でした。

東京の会社の担当の岩橋さんと連絡を取りながら、試しながらやって、

ようやくきちんとしたものができました。

昨日、通しでチェックしました。

バッチリ!!

山形では映画館での上映です。

「風のたより」初の映画館上映です!!

もう楽しみで仕方ありません。

岩橋さん、たくさんお手間おかけしました。

本当にありがとうございました!

整音を担当してくれた柳屋文彦さん、撮影部の一坪くん、

ぜひ、山形で見てね♪

山形国際ドキュメンタリー映画祭2017での「風のたより」上映日

2017年10月7日(土) 16:40〜19:40 フォーラム5にて

2017年10月9日(月) 19:10〜22:10 フォーラム3にて

*両方とも質疑応答があります!

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>