アーカイブ

Nova Cinema (ベルギー・ブリュッセル)

上映日が決まりました。

4月21日(土)です。

私も参加いたします!

上映後に質疑応答の時間も設けてくれることになりました。

英語が苦手な私のために、日本語の通訳の方も手配してくれることになり、

きちんとお答えできて、お話しすることができます。

そして、劇場で「風のたより」手ぬぐいも販売します。

6日間ほどベルギーに滞在するのですが、宿はホテルではなく、

ベルギーの方のお家にお世話になることになりました。

これまた普通のベルギーの人がどんな風に暮らしているのか、

楽しみでなりません。

ヤマガタで友達になったポーランドのアンナ・ザメツカさんの作品も上映されます。

彼女に連絡したら、ブリュッセルに行くのは難しそうでした。

昨年のヤマガタでは大賞を受賞し、他にもヨーロッパの大きな映画祭で受賞しているので

忙しいみたいです。

久しぶりの海外です。

そして、初めての海外での上映。本当に楽しみです。

ちょうど今、世界の情勢、そして日本の歴史を少しずつ勉強し直しているところなので、

そういう時に海外に身を置くこともいいかなあと思っています。

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>