アーカイブ

信級日記 令和2年秋 vol.57

 

2020年10月20日 晴れ

9:00 ゆっくり起床。

朝食。ピザトースト、チーズ、りんご、ヨーグルト、コーヒー

今日は基本撮影休みの日。

13:00 今後の撮影の打ち合わせに出かける。

浅野家にて。

明日、いよいよ浅野家の日常の撮影をする。

1日の流れを聞く。

農作業は脱穀をする予定とのこと。去年も浅野さんが一番遅い脱穀だったなあ。

田んぼにはさがけのお米がかかっているので、みんなすぐにわかるのだ。

 

関口家へ。

ヒロコさんが庭で仕事をしていた。母家の前に腰掛けて、こうして仕事をしている姿がなんともいいなあといつも思う。

チカオさんは出かけていた。

お茶、野沢菜を出してくれた。

昨日の長者の素晴らしい夕景のことでひとしきり盛り上がる。

 

植野家へ。

玄米コーヒーの袋づめの作業を数日後にするとのことで、撮影させてもらうことになった。

この夏、植野家にやってきたヤギたち。

 

そしてさぎり荘へ行って、外観を撮影した。

そして宿舎に戻り、風呂の支度をして温泉に入りに行く。

宿舎に戻り夕飯の支度。

空芯菜炒め、冷奴、野沢菜、ご飯、優美子さんからいただいたご飯のお供3種。

真賞もコップで2、3杯飲みながら。

明日の浅野家の撮影、楽しみだ。

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>