アーカイブ

旅する映画 その95 トロピカルツアー 石垣島から帯広へ vol.31

2010年12月26日。曇り時々雨。

石垣空港にて。

9:00。起床。荷造りをし、帰る支度。

そして内藤さんの車に乗り、中江さんをピックアップ。

3人で朝食へ。行こうとしていた店はお休みだったので、街中のファーストフード店へ入った。
桜坂劇場の2階は沖縄のお土産をおいている。

大量生産でない、手づくりで丁寧につくられた民芸品を扱っている。
朝食後、中江さんの民芸品の店を回るのに私も同行した。

張子や萱の弁当箱やお盆など、なかなかいいものがある店だった。

つくれる人がいなくなってきて、店のおじさんが一人でつくっているため、時間がかかるのだといっていた。

そして内藤さんの車で空港まで送ってもらう。

中江さんは那覇へ、私は帯広へそれぞれ帰る。

トロピカルツアーの最後に中江さんと会えて本当によかった。

中江さんは別れ際「また那覇へ来る時は連絡してね。」と言った。

内藤さん。お世話になりました。

ありがとうございました。

「空想の森」トロピカルツアー2010。

なんだか夢のような1ヶ月だった。

疲れとコーフンで頭がぼーっとしている。

中江さんと話をしていて、次の映画をつくりたくなってきた。

19:00過ぎ。

帯広に到着。マイナス9度だった。

23日に雪が降りすっかり冬景色だった。

石垣から着てきた服のままでも、それほど寒さを感じなかった。

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>