アーカイブ

撮影報告 その28 函館・バル街

バル街。振る舞いの生ハムをサービスするバスクの深谷さん(左)とこなひこ小屋の親方(右)。
長蛇の列だった。

2011年9月9日。

初めてバル街へ。
65店舗ものお店が参加。
村さんと三好さんと一緒にあいにくの雨に濡れながらも函館山の周辺を歩き回った。
ちょっとしたつまみ・ピンチョスと飲み物で函館の街を店をはしごして歩く。
なかなかいいものだった。
今年で16回目だそうだ。おいしくて楽しい。こんないいことはない。
函館山ロープウェイには、山形県のアル・ケッチャーノも出店していた。
これはぜひとも食べてみたかったので一番に行った。
長蛇の列に並んだ。
三好さんと堪能した。
松前から出店している店で買ったもの
十字街の町センで、9条の会がイベントを開催。
森越さんは9条の会にも力を入れている。
野村さんは森越さんに司会を頼まれて、飲みかけのワインを置き、函館山から走って町センにかけつけた。
親方も少し見に来た。
竹田さんも、昨日京都から裁判にきた辻さんと一緒に。
Pain屋。おかみさん。

左から、野村さん、三好さん。
雨が降っていて、歩くのに疲れてきて最後は座れるところを探して入った。

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>