空想の森 RSS Feed
 
 
 
 

撮影報告 その30 山田農場ピクニック

2011年9月11日。
大間訴訟の会で山田農場ピクニック。

7月の大間現地視察の帰りのフェリーの中で大場さんと森越さんが盛り上がって決まったのだった。

大場さん、森越さん、野村さん、石川さん、竹田さんはお孫さん二人と一緒に参加。

瀬棚からは養豚農家の方も。

この日の天気予報は雨だったが降らなくて本当によかった。

到着してすぐ私たちは山田家の子供たち、近所の男の子、竹田さんのお孫さんたち、そしてヤギたちと一緒に牧草地をぐるっと歩いた。

ヤギは人なつっこくてかわいい。

下から眺めてるとそれほど広く感じないのだが、実際歩いてみると傾斜はきついし、広い。

起伏に富んでいるので振り返るたびに違った景色が楽しめる。

山のてっぺんの林の中で森越さんが大きなきのこを見つけた。
バッタ、コオロギ、ここにはたくさんの生き物がいた。

大場さんや森越さんも実に楽しそうで子供たちといっしょにはしゃいでいた。

訴訟の会では見られない面だねとみんなで笑った。
野村さんは山田家の次男・耕作といっしょにゆっくりと山を歩いていた。

あゆみちゃんと圭介さんはランチを用意してくれていた。

ゆでたとうきびや枝豆、圭介さんのチーズパン、デザートのケーキなどなど。みんなが持ち寄った食べ物とで、豪華なランチとなった。

外に大きなテーブルを囲み、本当に気持ちのいいお昼だった。豊かな時間をみんなで過ごした。

 

石川さんが三男・晴作を抱くと、次男・耕作が頭をなでなで。

 

次男・耕作。やんちゃぼうず。

 

 

大場さんは、長男・優作にべたべたしすぎて嫌がられている。

コメントをどうぞ

トップに戻る

メニュー

記事分類

最近の記事

アーカイブ

原発関係

映画祭

映画館

農・衣・食・住

最近のコメント

管理用