アーカイブ

撮影報告 その37 群馬県・未来にちにち堂

2011年9月28日。
未来にちにち堂定例会。
撮影させてもらった。
面白くて素晴らしい会だった。
私も参加して大間原発のことを話させてもらった。

竹渕進さん。
今回の震災・原発事故をきっかけに、原発を必要としない暮らしや社会を考え、話し合い、
行動してゆく集まりを作りたいと思い、縁のある人たちに呼びかけた。
今回の講師の湯浅直樹さん。
榛名町でシイタケと梅の農家。
水、エネルギーを自給している。
ゆあさ農園も撮影させてもらうことになった。
甲田くん。

鈴木真吾さん。
にちにち堂の前にインタビューさせてもらった。
にちにち堂は一品持ち寄りで、会の後みんなでご飯を食べる。これがおいしいものばかりだった。
右から高橋正美さん、岩田紀子さん。
正美ちゃんは一人で百姓をやっている。
岩田さんも梅と米をつくっている百姓だで「空想の森」を梅林と自宅で上映してくれた。
森の音にて。(甲田君と鈴木君の店)店に「空想の森」のポスターを張っていてくれた。
竹渕さんの家に帰ったのは1時近くだった。
でもその後も話し込んでしまった。
連日遅いが、充実している。

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>