アーカイブ

大間原発訴訟について

2011年10月21日、「大間原発訴訟の会」は経済産業省に「大間原発建設中止」の署名を提出しました。
その報告が原子力資料情報室のユーストリームでありました。
大間原発訴訟の会・代表竹田とし子さん、原告団の弁護士・森越清彦さん、会の事務局長・大場一雄さん、それから資料情報室の澤井正子さんが東京の原子力資料情報室で大間原発のこと、裁判のことを話しています。
下記をクリックすると見られます。
http://cnic-movie.blogspot.com/2011/10/blog-post_22.html

 

次回は2011年12月9日に第4回大間原発訴訟の第4回口頭弁論が函館地裁にて行われます。
誰でも傍聴できます。私は2回目の裁判から傍聴しています。裁判はとても面白く、原発のことがよくわかります。
原告から毎回二人ほど意見陳述をします。これがとても胸にせまります。
そして、原告の弁護団による福島原発の現状、大間に原発ができたらどんな危険があるのかということを、パワーポイントを使ってわかりやすく解説してくれます。

大間原発訴訟の会事務局
北海道函館市松陰町1-12
TEL/FAX 0138-51-9718
blog http://ameblo.jp/ooma/

 

大間原発訴訟の会
原告会員 年3000円
支援会員 年2000円
郵貯口座 02710-0-96583
口座名 大間原発訴訟の会

2 comments to 大間原発訴訟について

  • ご無沙汰していますが、お元気ですか?
    いやなニュースが多いですが、なんとか、がんばっています。
    このHPを拝見して、私たちのHPにリンクできないか、うかがいたいと思います。

    右のほうに、「原発関係」としてたくさんのHPがリンクされていますが、これをそっくりいただいて、そこに、このHPも追加させていただければと思います。

    これまで、原告を増やすことと、裁判そのものに集中してきたので、HPがおろそかになっていました。それで、今から、HPを充実させることになり、私が責任者になったのです。

    よろしくお願いします。
    技術的なことはわかりませんので、なにか、やるべきことがあれば、それについては、担当の長谷川さんに連絡します。

    11~12月くらいに、いちど、函館で、泊と大間あわせた集会をしませんか。
    高木基金をもらえたので、私の旅費・宿泊費は、それで出せます。都合がつけば、弁護士さんにも1人くらい、行っていただけるかもしれません。
    ご検討ください。

    小野有五

  • ご無沙汰しています。
    泊の廃炉をめざす会の小野です。
    このHPを、当会のHPにリンクさせていただきたいのですが・・・

    よろしくお願いいたします。

    小野有五

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>