アーカイブ

撮影報告 その90 奥田好香さん

奥田好香さん。

 

2011年12月27日。

しめった雪が降っていた。

気温はそれほど低くはない。

午後、奥田さんと朴にケーキを食べに行く。

チーズケーキと紅玉とチャイをいただく。


店のたたずまいもなかなかいいのだ。

今日の製造は終わっていた。湯葉が干されていた。

そして湯葉屋さんへ。

彦根に来るとここの湯葉を食べるのが楽しみなのだ。

お土産の湯葉も買った。

最後の方にとれる甘湯葉。

帰ってきて奥田さんのインタビュー。

3.11から今の心境を語ってくれた。

いつも話をしているので改めてインタビューするというのは変な感じもしたが、彼女が撮って欲しいと言ってくれたので私は嬉しかった。

2年前のカフェテリア結での上映会で出会ってから、本当に濃密な時間を共に過ごしてきた。

こんな出会いがあり、その後の濃い付き合いがあるなんて思ってもいなかった。

 

晩御飯はしょうがとにんにくをたっぷりと入れた白菜と豚肉の鍋。

早いもので、今晩が奥田さんの家での最後の晩餐だ。

地ビールを用意してくれていて、ビールを飲みながら、湯葉と鍋を楽しんだ。

彦根滞在中は奥田さんの家でリラックスして体を休ませてもらった。

明日は再び福井へ移動だ。

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>