アーカイブ

撮影報告 その155 すぎな農園から新潟港へ

2012年10月15日。

6:00 窓から朝日が差し込んできた。
いい天気だ。
着替えてキャメラを持って、朝の倉渕の撮影に出た。
裏の山の方へいって、三脚を立て、朝の倉渕を撮影。
群馬での撮影が全て終わった。
ああ、濃い毎日だった。
今回、すぎな農園をベースに9日間滞在した。
去年ここを訪れた時、私はこの映画に対して腹が据わった。
今年は、この映画で大事な要素になる一つが明確になった。
お昼頃、私はすぎな農園を後にして新潟港へ向かう。
竹渕さんと智子さんが、中之条でいっしょにランチを食べようと誘ってくれた。
竹渕さんの車の後ろについて私は出発した。
倉渕から新潟方面へ小一時間ほどいったところ。
中之条のオシャレなカフェで三人でランチをした。
野菜がたっぷりでなかなかおいしかった。
店の前で二人と別れた。
そして私は新潟港を目指した。
道中、体が急にしんどくなってきた。
休み休みしながら、19:00頃港に到着。
出航までまだずいぶん時間があるので、居場所がないので町に出てみた。
シネウインド(新潟)
シネウインドを偶然発見。
近くのパーキングに車を止め、映画館に入る。
20:00から「ヴィダルサスーン」をやっていたので観ることにした。
近くで蕎麦を食べてから映画館に戻った。
新潟港
22:45 乗船。
お風呂に入ってバタンキューで寝た。
2012年10月16日。
体調が思わしくない。
下船までほとんど寝ていた。
昼過ぎ、津軽海峡大間沖。
建設工事が再開された大間原発がよく見えた。
反対側を見ると、函館が見える。
フェリーから見た大間原発。
フェリーから見た函館。
17:30 苫小牧東港。
車を走らせ、晩に無事十勝に到着。

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>