アーカイブ

旅する映画 その105 給食

RIMG2037 (800x600)

2013年10月28日

食の学校の授業の後、5年生の教室で給食をいただいた。

仕切りのない教室で、隣には6年生の部屋がある。

RIMG2030 (800x600)

 

この日のメニューはパンとうどんという妙な組み合わせだった。

こういう日もあるんだということ。

 

RIMG2032 (800x600)

ミナミちゃんとレイくん。

私はミナミちゃんとケンジロウの班の席に案内された。

RIMG2033 (800x600)

ケンジロウくん。

ミナミちゃんは絵を描くことが大好きな女の子だった。

将来漫画家になりたいそうだ。

いつもノートを持っていて、絵を描いている。

RIMG2034 (600x800)

マンガを描く専用の紙も持っていた。

それを私に見せてくれた。

するとケンジロウくんが

「その紙はオレにも見せてくれたことがないんだ。」

と言った。

ミナミちゃんとケンジロウくんは何でも言い合ういい友達のようだ。

漫才するみたいに話をしていた。

 

ホント、みんなかわいいのだ。

 

RIMG2038 (800x600)

給食を食べ終わり、みんなで調理室に戻って後片付け。

RIMG2040 (800x600)

そして土居夫妻は磨光小学校を後にした。

 

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>