アーカイブ

風のたより その261  ラムヤート

IMG_2477

是枝監督のワンダフルライフという映画がある。

死ぬ時に一つだけ思い出をもっていけるとしたら、

どの思い出をもっていくか・・・

今までの人生の中で選んだ思い出をそれぞれが語る映画。

 

IMG_2473

今の私は、迷わず2015年11月30日のラムヤート上映会を選ぶだろう。

今までもとびきりのシアワセをいくつか味わったが、

この日のことは、これからも何度も思い出したい人生最大に嬉しくシアワセな日として私の体に刻まれた。

 

IMG_2476

2015年11月30日。

この日は、ラムヤートの関係者上映会だった。

私はいつものように早めに会場に行って音と画をチェックするはずだった。

しかし、2日前から体調を崩し、この日の朝は高熱で動けなかった。

行きたいのに動けない、なんとももどかしくしんどい時間だった。

友人のミワちゃんが、予定を変更して家まで迎えにきてくれて

私を車に乗せてラムヤートまで運んでくれた。

とても自分で運転して行けなかった。

 

車の中で汗をかき、熱が下がってきたのが自分でもわかった。

上映時間ギリギリの到着。

IMG_2469

店の中はぎっしり人で埋まっていた。

そして私はボーっとしながらも、なんとか無事に上映会が終えることができた。

IMG_2474

 

ラムヤートの隣に最近オープンしたトイタに移動して軽い打ち上げをしよう。と

マスキくんに連れられて中に入っていくと、、、、

IMG_2486

WATER WATER CAMELの3人が歌っているではないですか?!

お客さんもびっちり見てるじゃないですか。

IMG_2498

 

ええええー!生キャメルだー!

 

今日は「風のたより」の完成を祝してやってきました。田代さんお疲れ様でした!

とボーカルのキャメルさん。

 

 

そしてたくさん歌をうたってくれた。

ライブはほんとうに素晴らしかった!

もう、感激すぎてなんといっていいかわかりません。

今思い出しても夢のようなライブだった。

 

IMG_2502

マスキくんが私のためにサプライズでキャメルをよんでくれたのだった。

私にばれないように、細心の注意を払ってコトを進めてきたそう。

 

キャメルの楽曲が大好きで、それを映画に使わせてもらえただけでも最高に嬉しいのに、

ラムヤート上映会に来てくれて演奏してくれるなんて・・・

 

もうまっさんに足を向けて寝られません。

IMG_2543

翌日も、朝キャメ。

朝7:30から今野家の居間でライブ。

IMG_2517

近所の出勤前の人たちが集まり、朝食をみんなで食べながら

キャメルライブでみんなでお見送り。

「いってらっしゃーい!」

「なんか会社行きたくなくなるな・・・」

 

なんて贅沢で楽しい朝。

 

みんなで馬鹿話をいっぱいして、大笑いして、

夢のようなラムヤートでの3日間。

 

そして、この映画と私の役割が少し見えてきたような、

そんな手応えを感じた上映会だった。

 

まっさん、みわさん、ヒロちゃん、ともこさん、ごんちゃん、ありがとう!!!

 

IMG_2540

 

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>