アーカイブ

風のたより その324  元町ハウス上映会 in 函館

IMG_0500

いや〜美味しく楽しい上映会でした。

今回主催してくれたのは函館でトルコ料理の店をやっているパザールバザールの國立夫妻。

私の前の作品「空想の森」の上映もしてくれた縁のある方たちだ。

IMG_0528

トモカちゃん・息子のコーライくん・クニちゃん

 

お店がこじんまりとしていてスペース的に狭い。

そこで今回は元町ハウス(自宅)で、見に来る人も一品持ち寄り、

食べながら飲みながらの上映会をやろう!ということになったのでした。

 

IMG_0533

 

上映会場(元町ハウス)からこの眺め。

 

函館の夜景や朝焼けも素晴らしかったです。

 

私はここに2泊させていただいたので、景色を堪能させていただきました。

IMG_0497

 

IMG_0495

 

「風のたより」を撮影していた時、國立夫妻も揺れていた。

これから子どもを持ちたいと思っていた時だった。

魚を食べていいのか、函館に住んでいて大丈夫なのか・・・

随分と考え、いろんなことを勉強してきたのだと思う。

そして今、コーライが生まれ、函館で根を張り暮らしていこうとしている。

 

映画を見ながら、トモカちゃんとクニちゃんの過ごしただろう時間も重なって見えるようだった。

 

豊かで贅沢な上映会だった。

そんな時間をみんなで共有することができるのも

「風のたより」という映画の一つの大きな価値なんだろうと思った。

 

素晴らしい上映会をありがとうございました!!

 

 

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>