空想の森 RSS Feed
 
 
 
 

風のたより 2017年8月 その1

2017年8月26日。

山形国際ドキュメンタリー映画祭のアジア千波万波での「風のたより」上映の報告とお礼の旅に出発しました。

お世話になった被写体の方々に、直接山形映画祭のプログラムを渡したいと思いました。

長い道中ですが、撮影していた頃や今までの上映会のことを思い出したり、

これからの山形映画祭のことを思ったりして、またテンションが上がってきました。

キャメルを聴きながら、洞爺湖に向かいます。

なぜか洞爺とキャメルの曲はよく合います。

久しぶりのラムヤート。

ブドウが生い茂っていました。

子どもが増えたなあ。

マスキくん、町になったね。

やっぱりラムヤート独特の時間が流れています。

それがとても心地いいのです。

8月30日にラムヤートに泊まらせてもらいます。

そしてまた車を走らせ山田農場へ。

山田農場の坂道を上ったら、山田三兄弟がゴムまりのように飛び出してきました。

私を待っていてくれたのです。

可愛くてたまりません。

「ヨウコちゃん、売店のワイン、どれでも好きなの選んでいいよ。お祝いだから。」

と、あゆみちゃんとケイスケ。

「ほんとー!!ありがとう。」

山田一家と美味しいワインとチーズを味わいながら、お祝いしていただきました。

本当に幸せな夜でした。

もう嬉しくて美味しくて、写真撮るのを忘れました。

山田農場はいつ来ても清々しくて、心と体をすっきりと元気にしてくれます。

また、帰りにチーズとワインを買いに寄りますね♪

ラムヤート、山田農場のみんなには、撮影の度に元気や勇気をいただいていたんだなあと改めて感じました。

私も少しでもお返しできるように頑張りたいです。

コメントをどうぞ

トップに戻る

メニュー

記事分類

最近の記事

アーカイブ

原発関係

映画祭

映画館

農・衣・食・住

最近のコメント

管理用