空想の森 RSS Feed
 
 
 
 

風のたより 2017年8月 その5

2017年8月30日。

ヒュッテ(七飯町のパン屋さん)の親方とおかみさん。

朝から仲良しです。

ゆっくり寝させていただいて、遅めの朝食をいただきました。

そして、大沼の山田農場へ。

山形国際ドキュメンタリー映画祭では、上映の前後に上映会場でチーズとワインを販売します。

この前できなかったその打ち合わせをします。

お昼ご飯を一緒にいただきました。

枝豆、絶品だったなあ。

チーズやワインをどのように売るかを、3人で打ち合わせました。

ワインは国産のものを合わせることにしました。

 山田農場の南斜面。ブドウがたくさん植えられている。

いづれは、この葡萄でワインをつくって、チーズと一緒に売るのが夢とのこと。

楽しみだなあー。

山田農場の畑。

ベニバナ。

このタネをいただきました。

山田家のご近所さんの藤吉大史さん。陶芸家。

3.11後、栃木の益子から家族で移住して来ました。

大沼の「風のたより」上映会に見に来てくれた人です。

最近、窯びらきをして本当に嬉しそうでした。

大沼を後にして、洞爺湖へ車を走らせました。

ラムヤートは相変わらず、刺激的でにぎやかでした。

ラムヤートの横の調味料屋さんの裏の空間。

布作家の平木菜々子さんと木彫り作家の神崎由梨さんが、展示会に向けて製作中でした。

ごんちゃんも来てくれて、晩御飯も笑いが絶えません。

お開きになり、もう寝ようかという時、大湊のバーのマスターからいただいた、とても美味しいシングルモルトウィスキーのことを思い出しました。

「のむ?」

とマスキくんに聞いたら、

「近所にシングルモルトウィスキー大好きな人がいるから呼ぶね。」

ということで、夜中の12時半過ぎでしたが、イクヨさんはラムヤートにやって来ました。

そして酒飲み3人で、いただいたシングルモルトウィスキーを味わいました。

本当に美味しかった!!

いい夜でした。

コメントをどうぞ

トップに戻る

メニュー

記事分類

最近の記事

アーカイブ

原発関係

映画祭

映画館

農・衣・食・住

最近のコメント

管理用