空想の森 RSS Feed
 
 
 
 

「風のたより」福島ツアー 郡山 その1

どんな上映会になるのだろう?とワクワク、半分はドキドキしながら迎えた福島ツアー。

郡山、いわき、どちらも心に残る忘れられない上映会となりました。

足を運んでくれた皆さん、主催してくれたかなちゃん、船生さん、そしてこの上映会に協力していただいた全ての方々に感謝申し上げます。

少し時間が経ちましたが、福島上映会を思い出すと、じわ〜と込み上げるものがあります。

福島での上映会のことを、写真を中心にここに記したいと思います。

2017年11月17日。

私は前日入り。

郡山駅に仕事帰りのかなちゃんがお迎えに来てくれました。

仕事、自分が企画しているイベントがある中での上映会の準備、本当に大変だったと思います。

そんなことは微塵も感じさせないこの笑顔。

頼もしいです。

なんか、店の名前がいいですね。

ここで、買い物をして、いざかなちゃん宅・赤い家へ。

かなちゃんのご飯、美味しいです。

地元の仁井田本家のお酒。

ほんと美味しかったなあ。

そして盃で飲むとさらに美味しいかったのでした。

この盃、2種類あって、表面がツルツルしてるのと、少しザラザラしているのがあります。

同じお酒なのに、盃によって味が明らかに違って感じます。

明日の本番を前に、いろいろ準備もしながら、ご飯も食べながら。

「明日の朝、時間があったら、仁井田本家に寄って試飲してから会場に行きましょう!

この盃も売ってますよ!」

なんて話していたのですが、そんな時間はなかったのでした。

かなちゃんの部屋。

自分でつくった箒。

かなちゃんは箒草を栽培しています。

自分でつくった箒草で箒をつくることをやっていきたい人なのです。

あまりにお酒が美味しくて結構遅くまで飲んでしまいました。

コメントをどうぞ

トップに戻る

メニュー

記事分類

最近の記事

アーカイブ

原発関係

映画祭

映画館

農・衣・食・住

最近のコメント

管理用