アーカイブ

「風のたより」福島ツアー 郡山 その3

2017年11月18日。

ほぼ満席状態で上映が始まりました。

富士夫さんのプロジェクターのおかげで、画がとても綺麗です。

ただ、私は寒さが気が気でなかったのでした。

ストーブを3台置いていたのですが

天井がなく上が筒抜けの構造なので、ちっとも温まらず、

ストーブから離れたお客さんはきっと足元が寒いだろうなあと。

埼玉から、吉田さん、群馬から竹渕さん夫妻も来てくれました。

前半と後半の間は、隣のスペースでコーヒーやお菓子でブレイク。

この間に、ストーブを2台上映会場に増やしました。

少しでも暖かくなるように。

日本酒の仕込みの時期でした。

後半が始まる前、上映会場のすぐ隣で精米が始まりました。

結構な音がします。

しばらく終わるのを待ちましたが、全て終わるのを待っていると、

だいぶ遅くなってしまうので、お客さんに了承を得て少しうるさい音の中で

後半の上映を始めました。

無事、上映が終わり、隣の部屋でみんなで輪になってお話し会。

「風のたより」が郡山の人たちに届いたー!という感覚が今も残っています。

明るくみんな前を向いていた会でした。

とにかく嬉しかったです。

かなちゃん、やったね!

本当にありがとうございました。

最後にみんなで記念撮影。

長時間にわたって最後まで参加してくださった皆さん、ありがとうございました。

本当によかった!!

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>