アーカイブ

いわき上映会の旅 番外編その2

2018年3月21日。

信級の早春。

雪が降ってきました。

寒いはずです。

関口さんの炭焼き小屋。

信級小学校。

かたつむり食堂では、お彼岸のおやきをつくっていました。

今日は寺島純子さんもいらっしゃり、再会。

寺島さんは人をあったかい気持ちにさせてくれる人だなあ。

美味しかったです。

石坂さんがこの冬に雪山で腰をひねり、信州新町の病院に数ヶ月入院していた。

今日、退院の日ということ。

石坂さん、病院からかたつむり食堂に直行してきます。

ちゃんと歩けています。

よかった!

純子さんがストーブの横に石坂さんの席を作りました。

久しぶりのかたつむりのご飯です。

ずっと病院食で、胃が少し小さくなった石坂さんのために

おかずを少しづつ、小鉢に盛り付け。

石坂さん、よかったですね♪

私は定食をいただきました。

外はまた雪化粧。

石坂さんの退院記念です。

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>