アーカイブ

神戸へ アートビレッジセンター

 
神戸アートビレッジセンター

2008年11月30日。
上映の大盛況にすっかり気分をよくして神戸へ向かう。
神戸アートビレッジセンターの樋野かおり支配人に会いにいく。
ここでも上映してもらえないかと。
樋野さんとは、7、8年前に青森で開催された
フィルムネットワーク会議に参加した時初めて会った。

それから「闇を掘る」が完成し、上映で神戸に行って会ったとき以来である。
その後、私が映画を撮りはじめてからは、
「空想の森」の応援団にもなってくれた。

ピアフィルムフェスティバルの開催中で、
樋野さんは忙しい合間に、時間をつくってくれた。
彼女はゆったりとした独特の雰囲気のある人だ。

これまでのことなど、ざっと話し、試写用のDVDを渡した。
会って話せてよかった。

自分の作品を自信をもって上映してもらいたい
と言えることが本当に嬉しく幸せだ。
ホント、完成させてよかったとしみじみ思う。

今回は、大阪公開で舞台挨拶にやってきて
名古屋、京都、神戸と、めいっぱい動いた。
なかなかいい旅だった。

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>