アーカイブ

シネマスコーレ2日目も盛況!

シネマスコーレ(名古屋)2009年1月10日~16日 10:30~上映!
シネマスコーレ
http://www.cinemaskhole.co.jp/cinema/html/home.htm

2009年1月11日。
名古屋上映2日目。
べこちゃんにお礼と挨拶をして、
赤石君といっしょに劇場に向かう。
10時過ぎに劇場に到着。
この日は、舞台挨拶する予定ではなかった。
べこちゃんが泊めてくれたから今日も挨拶することができるようになったのだ。
ただし、名古屋から帯広への飛行機は一日一便しかない。
11時過ぎには劇場を出て空港に向かわなければいけなかった。

この日も初日に引き続き、客足がよかった。
沢山の人が並んで待ってくれていた。
なので、パンフレットとCDへのサインは、上映前の時間しかできない。
劇場スタッフが並んでいるお客さんにそのことを伝えた。
すると、チケットを買ったお客さんが、パンフやCDをまだ映画を見てないのに買ってくれた。
そしてサインをした。

親川安紀子さんと。

現在は結婚して沖縄に暮らしている友人がたまたま旅行で
名古屋に来ていて、見にきてくれた。
彼女は応援団にもなってくれて、映画づくりを応援してくれていた。
上映前の少しの時間しか話せなかったが本当に嬉しかった。

この日も初日とほぼ同じ人数だった。
上映前に短くご挨拶をした。
お客さんと最後までいっしょに見ていたい衝動にかられた。
スタッフの人たちに挨拶をして、
後ろ髪を引かれながら、名古屋を後にした。

:スタッフの木全哲さん、右:私

帯広空港につくと、雪の世界だった。
前日に60センチほど降ったらしく、空港に置いていた車は
埋もれていた。空港に雪かきシャベルを借りて、車を掘り起こすのに
小一時間ほどかかった。

それでも、名古屋の興奮がさめていなかったので、
雪かきも、苦にならなかった。

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>