アーカイブ

写真 沖縄3 那覇

桜坂劇場の近くにあった「がじゅまるガーデン」
飛び込みで営業に入った。

 

左の女性が店主の直美さん。この時から那覇滞在中は何かと彼女のお世話になった。

 

泊まっていた宿の前から。向こうに大きながじゅまるが立っている公園がある。

これがその公園。その向こうの青いひさしの店がいつも気になっていた節子鮮魚店。

 

昼間はこんな感じ。

思い切って夜店に入ってみた。右が店主の誠さん、女性はおつれあいの奈津子さん。

楽しい夕げだった。

 

宿の窓からの風景。

 

宿から劇場への道。

宿から劇場への道その2。

宿から劇場への道その3。

宿から劇場への道その4。
この坂ではいつもたくさんのノラネコが見られた。
ネコをみるとほっとする。この界隈は実にノラネコの多いのだ。
ある時なんか、店に入ると誰もいなくてノラネコが3、4匹、我がもの顔で椅子に座っていたりした。

 

ある日の桜坂劇場。

宮下さんの蕎麦も到着。

 

宿の庭。「オオゴマダラ」という蝶を飼育している。

オオゴマダラの幼虫。これがさなぎになるところを見た。

こんなきれいな金色のさなぎに変身する。

すずなりにさなぎ。

 そして蝶になり、優雅に空を舞う。 

桜坂劇場最終日。
打ち上げ。

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>