アーカイブ

風のたより その14 大沼・こども未来舎

山田農場

道南・大沼の山田農場の山田あゆみさんが、「大沼・こども未来舎」を立ち上げました。

 

 

以下、ヤギ山通信 no.1からの抜粋です。

「大沼・こども未来舎」のこと

こどもたちの未来を守るために、私たちが出来ることをみんなで考えたいと思い、この会を作りました。

今は月1回程度の座談会を考えており、原発のこと、放射能のこと、給食のことなど、みんなでざっくばらんに話せればと思います。

又、学校給食への取り組みも始めています。

七飯町では給食食材の情報の開示や地産地消に対して消極的な現状ですが、給食センターや栄養士さんへの働きかけを続けることで、少しでも改善できたらと思い行動しています。

署名や陳情書の提出も考えており、その際にはご協力いただけたら嬉しいです。

みんなで話したいこと、知りたいこと、やってみたいことなどありましたら声をかけてください。

できることから、話すことから、つながることから始めましょう!

*メンバー:山田あゆみ・山田聡美・松浦朋子(メンバー随時募集中)

 

山田農場

住所:北海道亀田郡七飯町上軍川900-1

TEL・FAX 0138-67-2133

ブログ http://yamadanoujou.blog.fc2.com/

 

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>