アーカイブ

風のたより その20 写真 函館・山田農場・あかり農場

2012年6月27日(水)。
昨日、無事十勝に帰ってきました。
十勝はすっかり夏になっていました。
盛りだくさんの撮影の旅でした。
函館での大間原発の裁判やデモ、
大間でのロックフェスティバル・現地反対集会・デモ、学習会そして漁師の山本さん夫婦のインタビュー、
洞爺湖のラムヤートの暮らし、大沼の山田農場の暮らし、
そして函館での小出裕章先生の講演会。
濃い日々でした。
今回も多くの方々にお世話になり、素晴らしい撮影ができました。
本当にありがとうございました。
先にやらなくてはいけないことがあるので、
撮影報告を書くのはもう少し後になります。
なので前回に引き続き、残りの写真だけアップします。
6月23日。函館。小出裕章さんの講演会にて。
有志を募って実行委員会をつくって準備をしてきた。
打ち合わせする野村さんと國立さん。

6月23日。函館。小出裕章さんの講演会にて。

左からコウサク、親方、ユウサク。
山田一家。
聡美さんは受付係り。

左からハルエさん、オカダさん。
ササキさん。
竹田さん。
小出裕章先生。
小出さんの話はわかりやすく、そして人の心に届く。


小出先生を狙うイシカワさん。
会場は420人以上の人でうまった。
マチセンで小出先生とスタッフとで打ち上げ。
おかみさんが丹精込めてつくったランチボックス。
この他、山田農場のチーズや瀬棚のカミイイズミさんの豚など、
心のこもったお料理が並んだ。
歌う佐藤国男さん。
左からナオコさん、おかみさん、ハルエさん。
親方、村岡さん、竹田さん。
野村さん、小出さん。
野村さん、大勢の人が来てくれて、そして無事に終わって本当によかったね
私も小出さんとツーショット。
小出さんにお酒をついでいただき感激のタシロ。
小出さん、トモカちゃん、國立さん。
竹田さんはいつもまっすぐだ。
あゆみちゃんと大場さん。
厚沢部のエリーと野村さん。
エリーと山北君はもうすぐエリーの故郷・奄美へ移住する。
あかり農場の山田一家も小出さんと記念写真。
6月25日。山田農場。左からメイ、ベー子。
ボー。
ガー子と仲間たち。
下の放牧場にて。
おいしくなりそうな豚たち。
チーズの発送の準備。あゆみちゃんとハルサク。
毎日使う道具。
インタビューさせてもらった。
山田農場がなぜ気持ちいいところなのか、わっかたような気がした。
圭介とボー。
山田農場には色んな花が咲いていた。
近所のニーヨルさんで野村さんとランチをした。
あかり農場に野村さんといっしょに行った。
ケンチャンのコーヒーをごちそうになった。
聡美、ヒナ、あかり。
あかり農場にて。少し前、子豚が15頭生まれた。
お父さんの雄豚はすごい迫力なのだ。

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>