アーカイブ

風のたより その92 鎌田 慧さん講演会と中野弁護士ライブ

RIMG1453 (800x600)

2013年6月15日。

夜は鎌田さんの講演と中野弁護士のライブとお話。

たくさんの人が集まった。

100人くらいはいただろうか。

RIMG1450 (800x600)

中野弁護士は自分でつくった歌を熱唱。

RIMG1451 (600x800)

娘の詩子ちゃんはかぶりつきで父ちゃんを見ていた。

その合間に原発のことを話すという面白い試みだった。

こんなたくさんの人の前で歌うのは初めてと言いながらも、

中野さんは思いっきり歌っていた。

なぜ弁護団に入ったのか、原発についてどう思っているのかなどを歌の合間に話した。

中野弁護士の人柄が出ていてとてもよかった。

RIMG1456 (800x600)

鎌田さんのお話に小笠原厚子さんも途中からはいっていっしょにお話をした。

厚子さんの母・熊谷あさ子さんの生き方が人に与えた影響ってすごいんだなと改めて感じた。

 

無事に終わり、中野さん、野村さん、澤井さんなどで焼き鳥屋で打ち上げ。

そして宿に戻り、この晩は野村さん、澤井さんと明け方まで話し込む。

 

 

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>