アーカイブ

風のたより その124 LOPPIS in OBIHIRO

一年に一度札幌でカフェとインテリアの市場が開催されるそうだ。

LOPPISという市場。

それが帯広にやって来た。

洞爺湖のラムヤートも出店するということで、

マスキくんが十勝にやってきた。

RIMG1855 (800x600)

空想の森映画祭を抜けて、私もいっしょに行ってみた。

花、ニセコの野菜、クッキー、コーヒー、北欧のもの、手作りの木や皮製品などなど、

見ているだけでも面白かった。

RIMG1854 (800x600)

ラムヤートのパンはあっという間に売り切れ。

すごい・・・

RIMG1856 (800x600)

マスキくんが紹介してくれて、

仕掛け人の札幌の北欧の雑貨屋さん・piccolinaの金内さんともお話できた。

「市場が日常にある暮らしっていいなあと思うんです。

普段は札幌の神社でやっているんですけど、

各地でこういう市場が増えたらいいなと思って

今回は帯広でカフェをやっている人たちにも声をかけていっしょにやっているんです。

あとは、単純に色んな所に行って

その土地のおいしいものを食べたいなと思って。」

 

金内さんと話しているうちに嬉しくなってきた。

 

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>