アーカイブ

風のたより その138 山田農場とあかり農場

2013年11月2日

十勝へ帰る途中、

山田農場とあかり農場に寄る。

RIMG2086 (600x800)

あゆみちゃんとリコッタ

山田農場でチーズを買う。

久しぶりに会ったあゆみちゃんはすっきりとした透明感のある顔をしていた。

これから福島の人に送る野菜の発送作業を聡美さんといっしょにやるそうだ。

福島の人たちにできることを続けているあゆみさん。

寄りそうってこういうことなんじゃないかと思わされる。

 

 

RIMG2088 (800x600)

母屋にこども部屋増築中。

少し前まで圭介の父さん母さんが手伝いに来てくれていたそうだ。

RIMG2090 (800x600)

 

屋根がついている。

RIMG2094 (800x600)

下から見るとこんな感じ。

自分で設計して実際つくることができる圭介ってほんとすごいと思う。

 

RIMG2091 (800x600)

チーズ工房の入口

RIMG2093 (600x800)

ハルサクとあゆみちゃん

そしてあかり農場へ。

途中、聡美さんとすれ違った。

 

RIMG2095 (800x600)

あかり農場・山田憲一さん

昨夜、聡美さんが焼いたマフィン、

今朝、けんちゃんが焙煎したコーヒー豆をいただく。

親方の家に泊まった時、けんちゃんが焙煎したコービーを飲ませてもらった。

とてもおいしかった。

けんちゃんの焙煎が格段にグレードアップしたと思う。

どうやら私への誕生日プレゼントらしい。

ありがとう♪

 

RIMG2096 (800x600)

仕事場を見させてもらった。

あかり農場の豚肉は大人気で、すぐに売り切れてしまうそうだ。

RIMG2097 (800x600)

 

道を挟んだ向こうの土地に、いづれは家をつくるつもりけんちゃん。

「その前に、早く聡美に野菜をつくってもらいたいから畑をつくるんだ。」

とけんちゃん。

そうだよね。

聡美は野菜作りが大好きでしかもおいしい野菜をつくる人だものね。

 

おいしいものをたくさんかかえ、さあ、十勝に帰ろうか。

 

 

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>