アーカイブ

風のたより その169 雪

なんか寒さがゆるんできたなあと思っていたら・・・

やっぱり降ってきました。

今週末は上映会で函館へ行きます。

それを楽しみに頑張っています。

風のたより その168 今年の冬は

今のところ雪が少ないです。

そしていつもより、気温も高い気がします。

 

2014年2月1日(土) 北海道亀田郡七飯町 終了

映画を観ながらランチを楽しみましょう!

場所 ニーヨル

時間 11:00〜「空想の森」上映

*ランチはニーヨル・原弘美さんの作るアラカルト

こなひき小屋のパン

あかり農場の豚肉と自家焙煎コーヒー

山田農場のチーズ、などおいしいものがいっぱい・・

 

40人集客

 

風のたより その167 ユウサクくんの絵

山田農場の長男・ユウサクくんの描いた絵が賞をもらったそうです。

すごいすごい!!

その絵が、なんと帯広の藤丸デパートの催事場に飾られているとのこと。

見に行きました。

 

風のたより その166 太田さんの写真集

敦賀の太田和子さんから写真集が送られてきました。

私が撮影で敦賀を訪れた時につくられている最中でした。

太田さんの隣に住んでいた修道士の方との縁でこの写真集をつくることになった話をうかがい、

100年前の敦賀の写真を見せていただきましたね。

 

太田さん、苦労したかいあって、素晴らしい写真集になりましたね。

おめでとうございます♪

 

『ジャン・コルペ写真集 欧亜国際連絡船の着いた港』

太田和子編

寿朗社

 

興味のある方、購入ご希望の方は、下記へ連絡をお願いいたします。

田代牧夫 TEL&FAX 0770-22-2903 e-mail chikutakubon@almond.ocn.ne.jp

振込先 郵便振替 口座番号 00700-0-30431 加入者名 田代牧夫

本の代金は合計4,500円です。 内訳は、4,000円(消費税サービス)+送料500円(レターパックで送ります)