アーカイブ

風のたより その178 撮影報告会 in 彦根

RIMG2309 (800x600)

 

2014年3月7日。

滋賀県彦根で撮影報告会。

完成までまだ時間がかかりそうだから、

どんなものを撮っているのか見せたらどうでしょう。

と彦根の奥田さん提案してくれた。

 

滋賀県では何度も空想の森を上映していただいて

次の映画を気にかけてくれている方々がけっこういらっしゃる。

そこで、報告会と息抜きを兼ねて滋賀にやってきた。

15人の方が寒い中、見に来てくださった。

久しぶりにお会いする方々。

大津で上映会をしてくれた中居さんも忙しい中来てくれた。

嬉しかった。

DSC_0560 (800x450)

まずは、近所のカフェに頼んだお弁当をみんなで食べながらしばし歓談。

それから映像を見た。

2011年に撮影した素材映像から、おおまかに45分ほどにまとめたもの。

 

見終わってから、感想などお聞きしたりしているうちにあっという間に時間が過ぎた。

スクリーンに映して見ることって大事だなあと改めて思った。

編集作業中に小さな画面で見ているのと感覚が違う。

私も見入ってしまい、写真を撮ることを忘れてしまった。

また新たな気持ちで素材に向かおうと思った。

RIMG2334 (800x600)

 

途中の映像を見に来てくださった方々、

企画してくれた奥田さん、ありがとうございました。

 

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>