アーカイブ

「風のたより」感想

次世代に何を残せるのか。 日々のすごし方、感じ方、一つ一つを大切にすることで、 見える世界が変わるのでは、と。 違う目線の映像を見ることで考えることができました。 良い機会をありがとうございました。 (女性・37歳・カウンセラー)

ドキュメンタリー72hを思い出しました。 海がすてきでした。 フェリーに乗って本州を渡るのに思いがありました。 (女性)

3.11 2011年という年を思い出してしまいながらの映像で、 色々な気持ちが込み上げてしまい、 複雑な気持ちになりました。 心があたたまりました。 (男性)

すばらしい映像をありがとう!! 続けて行ってね。 (70歳・女性)

目線がよかった。 生活を基盤とした風のたより。 パンをもっとうまそうに撮れよね。 (男性・67歳)

出前上映会 帯広

 

帯広の中山家で出前上映会を開催しました。

主催してくれた中山さんは映画が大好きな方。 大きなスクリーンとプロジェクターが完備されていました。 とてもいいクオリティーで上映かできました。

映画の前半が終わると、 「この映画、お腹が空いてくるよねー」と誰かが言いました。

中休みの時間、用意していただいたおむすびと豚汁をみんなでいただき、 みんなのお腹も落ち着きました。

そして後半、ぐっと見入っていました。

上映後、みんなでお茶を飲みながら、 感想や思ったことなど、夜中まで話に花が咲きました。

いい上映会でした。 中山さん、ありがとうございました。

出前上映会、なかなか面白いです。 私が機材を持ってお宅に伺いますのでお気軽に声をかけてください♪

これからの上映のこと

立春を過ぎて、寒さが緩み、春の気配を感じます。 これからの上映の予定をざっくりとお知らせいたします。

2月後半 帯広で出前上映会 5〜7月 東京、栃木、千葉など関東でいくつかの上映会

今予定を詰めている段階なので、詳細が決まったらお知らせします。

ようやくプロジェクター、スクリーンを自前で用意しました。 北海道など車で行ける範囲では、小規模上映会(個人宅なども) も含めて出前上映会をやっていきたいと思っています。

よろしくお願い致します!