アーカイブ

山形新聞

本日、7月28日の山形新聞に、

「風のたより」の山形国際ドキュメンタリー映画祭での上映のことが掲載されていました。

http://www.yamagata-np.jp/news/201707/28/kj_2017072800641.php

速報です!!

山形国際ドキュメンタリー映画祭2017の

アジア千波万波というカテゴリーで

「風のたより」の上映が決定しました!!!

本日、山形国際ドキュメンタリー映画祭のHPに

アジア千波万波の上映作品が正式に発表されました。

山形国際ドキュメンタリー映画祭のHP

https://www.yidff.jp/home.html

 

今年は10月5日〜12日の開催です。

私は全日程参加します!

「風のたより」関東ツアー 番外編 その5

チーズ工房千senの柴田千代さんは、この二日間の上映会の間、

様々な人たちを私に引き合わせてくれた。

大多喜町は竹林が多い。

その竹を使ってヘラなどをつくっているおじいちゃん。

千代さんはチーズ作りで使うヘラを特注してこのおじいちゃんにつくってもらっているそうだ。

大多喜のお土産にと、千代ちゃんはヘラを私にプレゼントしてくれた。

発酵和食の店、蔵精。

千代さんがここで晩御飯をご馳走してくれた。

チーズ工房千senのチーズも使っている。

素敵なご夫婦がつくる美味しい発酵料理。

大多喜町に行ったらまたここで食べたい。

大多喜にはこんなところもあります。

「風のたより」関東ツアー その5−4 チーズ工房千sen 千葉県・大多喜町

2017年7月9日。

二日目。

今日は、神棚の前でスタッフミーティング。

この家の神様にご挨拶をして、一日が始まった。

「風のたより」上映スタート。

前半が終わって、ランチ休憩。

上映終了後、トークの時間。

千代さんが一人ひとりに話を振ります。

映画の感想や、思ったこと、自分のやっていること、

これからやっていきたいことなどを、皆さん、思い思いに話してくれました。

7月 26th, 2017 | Category: 自主上映情報, 風のたより | Leave a comment

「風のたより」関東ツアー その5−3 チーズ工房千sen 千葉県・大多喜町

2017年7月8日。

久しぶりの「空想の森」の上映会。

今回ランチをつくってくれるももさん家族。

旦那さんはスピッツさん、娘さんはすももちゃん。

こんなメニューを提供してくれます。

会場はこんな感じです。

バーの方で、スタッフミーティング。

富士夫さんが、名札用の椿の葉を摘んでいます。

のれんのところがバーで、ここが受付になります。

奥がチーズ工房です。

7月 26th, 2017 | Category: 自主上映情報, 風のたより | Leave a comment