アーカイブ

「風のたより」関東ツアー 番外編 その3ー3

五月女大介さんと尚子さんは益子から車で40分ほど離れた茂木町に暮らしています。

小高い場所にあり、竹林が隣接。

眺めも良くとてもいいところにありました。

空き家バンクという制度を利用して家を借りたそうです。

この辺りも、たくさん空き家があるそうです。

家賃は格安。

中のリフォームは自由にできるということ。

五月女家もリフォーム真っ最中でした。

ミキさんとオトちゃん、戸崎夫妻も今日は一緒に過ごします。

家について、この子猫たちに釘付けになりました。

なんて可愛いんだろう。

頭が小さい方がミタマ。

もう一匹がキラリ。

お母さん猫が、軒先に子猫を連れてやって来て、

しばらくして子猫を置いてどこかへ行ってしまたそうです。

それで飼うことになりました。

煮炊きはロケットストーブでしているとのこと。

ワイルドです。

この籠、右が尚子さんの私物。経年変化で飴色になってゆく。

私も一つ、注文しました。

竹製のヒサシです。

元DJの大介さん。レコードは2000枚くらい持っているそうです。

大介さんと尚子さんの案内で、みんなで集落のお散歩に出かけます。

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>