アーカイブ

風のたより 2017年8月 その3

2017年8月28日。

お世話になったいとこのやっちゃんと別れて、大間に向かいます。

お昼はやっちゃんに教えてもらった食堂でラーメンを食べました。

大間へ行く途中、関根浜で暮らす母の友人を訪ねました。

竹内さん。母の看護師時代の先輩。

元気そうで何よりでした。

そして大間に向かいました。

夜は大間での撮影で大変お世話になった奥本さんといつもの居酒屋で飲みました。

久しぶりに会って、話に花が咲きました。

ママと。

函館地裁の大間原発裁判は、提訴から7年、7月30日に結審しました。

奥本さんは最終意見陳述をしました。

来年3月までには判決が出るそうです。

奥本さんは、「なんだか力が抜けたよ。」というのが今の気持ちだそうです。

函館の裁判で奥本さんに会ってから、

本当にお世話になったなあとしみじみ思いました。

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>