アーカイブ

いわき上映会の旅 その5

2018年3月17日

上映会の晩。

この日、ヒノキの半露店風呂付きの大きな広い部屋を用意してくれました。

古滝屋さんのご好意でカナちゃん、城陽子、そして船生さん、順子ちゃんと5人で一緒に泊まることになりました。

カナちゃんは、一部屋に5人みんなで寝たいと言い、布団を敷き始めました。

船生さんと順子ちゃんは、せっかく部屋があるんだから私はあっちで寝ると言って、布団を運び出します。

まるで修学旅行のようでした。

そして布団を敷き終わり、いつでも寝られるようにしてから、

打ち上げが始まりました。

実は昨年11月の上映会の時に、山田農場のあゆみさんが、カナちゃんに送ってくれた特別なワインがありました。

上映会の日で遅くなり、受け取りができなくてその時にみんなで飲めなかったのです。

カナちゃんは、そのワインを大事にとっておいてくれました。

そして、昨年の福島ツアーの主要メンバーが揃った今晩、開ける運びとなりました。

そのワインは昨年12月のダンチューにも掲載されていた小樽の小さなワイナリーのワインでした。

みんなでカンパーイ。

今まで飲んだ赤ワインの中で一番美味しかったです。

ほんと、美味しかったです。

あゆみちゃん、ありがとう♪

 

打ち上げは何回やってもいいものですね。

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>