アーカイブ

アナとの旅 その2

私の2作目「風のたより」で撮影させてもらった山田農場を訪ねました。

山田兄弟はすぐにアナに話しかけ、あっという間に仲良しになっていました。

アナはアナで次男のコーちゃんに自分と近いものを感じたようで、すぐに心を通わせていました。

次男のこーちゃんは、すっかり働き手になっていました。

長男のユーサクは、もう大事な働き手で、家族を支えていました。

三男のハルは、一丁前につなぎを着ていました。

チーズ屋とは思えない売店。

「この中から、今晩飲むお酒、好きなワインと日本酒を選んでいいよ。」

とケイスケとあゆみちゃん。

「ワーオ!うれしー!」

でもあゆみちゃんとケイスケにお任せしました。

夕食までの時間、三兄弟とアナと私は、トランプをしたり、かくれんぼをしたり、

思いっきり遊びました。

アナは私と同じで、子ども相手でも手加減できない人でした。

アナも子どもみたいに遊んでいて、私はなんだか嬉しかったのでした。

夕食。

コーちゃんとハルがアナの隣にぴったりと座り、とにかく楽しい夕食でした。

私は嬉しくてしこたま酒を飲みました。

「あゆみ、どうしたらこんな天使のような子どもに育つの?」

とアナは真剣にあゆみちゃんに聞いていました。

「こんな子どもたちは、ポーランドにも世界中にも私が知っている限りいない」

とアナは言いました。

長男のユーサクは、毎朝5時半に起きて、朝食に食べるパンを焼いているそうです。

前の晩にそのパンを仕込んでいます。

アナはいたく感動し、翌朝、その様子を見に行くことになりました。

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>