アーカイブ

信級日記 令和2年秋 vol.49

 

 

2020年10月12日  晴れのち曇り

ゆっくり起床。

体に疲れを感じる。自宅を出てから6日目。そろそろ1回目の疲れが出る頃。

コーヒーを飲み、ストレッチなど。

昨日純子さんが作ってくれたお弁当を食べる。

ガスコンロの電池が切れた。とりあえず、玄関にあった懐中電灯の電池を外してコンロへ。

午後、岩本の羽田さんの家へご挨拶へ。

お昼寝をしていたようだが、出てきてくれた。

お肌も艶々、髪も黒々で相変わらずとても元気そう。

今年は暑すぎてわさびがダメだったこと。植えるわさびの苗もイノシシにやられて、今年はわさびを植えないとのこと。

毎日焼酎と黄門様は欠かせないと笑った。

とても87歳には見えない羽田さんだった。

天気がいいのでいうらちゃんに教えてもらった宮平の散歩コースへ。

三脚を担いで撮影しながら、1周歩く。

ここからの本鹿谷の眺めは格別だ。

汗だくだくになったので、一度宿舎に戻り休憩。

窪田さんや博さんに電話。

夕方、風呂の支度をしてさぎり荘へ。

石坂さんからいただいたチケットを使わせてもらった。

ゆっくり温泉に入った。

フロントに小山さんがいたのでご挨拶。

前にいたスタッフの方の顔が見えなかったので聞いてみると、

お二人とも退職されたそうだ。

そんなこんなで色々と大変だったそうだ。

でも明石くんがスタッフに加わり、

go toで宿泊が増えているとのこと。

私も16日、柳屋さんがくるので宿泊予約もした。

夕食もさぎり荘のレストランでとった。

ここのサフォークは美味しい。

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>