アーカイブ

信級日記 令和2年秋 vol.61

 

 

2020年10月24日 晴のち雨のち晴

気持ちのいい朝。朝風呂へ。なんて贅沢な時間なのだろう。

8:00 朝食。柳屋さんもスッキリした顔で朝食にやってきた。

10:00 チェックアウト。

信州新町のバス停まで柳屋さんを送る。

今回も柳屋さんに感謝。

 

帰り道、玉井さんの家に寄る。

初めて旦那さんにお会いできた。土間でお茶をいただきながら三人でおしゃべり。

素敵なご夫婦。猫のナルトとサスケも元気で嬉しかった。

帰りにりんごとジャムを持たせてくれた。いつもありがとうございます。

そして宿舎に戻る。

柳屋さんの部屋が空いたので、そちらに引っ越しをした。

掃除機をかけ、荷物を移動。

大きい部屋で少し寒いけど、眺めもいいし、後半はここで過ごそう。

コーヒーを淹れて事務仕事。

夕方、やす栄さんより電話。

来週マリーゴールドの染をやるとのこと。

この日のお昼ご飯を関口家でご馳走になることに。

楽しみな撮影だ。

18:30 かたつむり食堂へ。

純子さんの古い友人のジンさんが来ていて、店はお休み。

ジンさんはオフィスエムの創立メンバー。順子さんと苦楽を共にした人だ。

キノコ鍋を一緒にご馳走になる。石坂さんが山から採ってきたばかりのキノコ。

今回キノコを堪能させてもらっているなあ。

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>