空想の森 RSS Feed
 
 
 
 

撮影報告 その34 鈴木誉志男さん・西野虎之介さん・松本光栄さん・西野滋夫さん

サザコーヒー本店。
2011年9月25日。ひたちなか市2日目。
サザコーヒー本店にて、3人の方をインタビューさせてもらった。
サザコーヒーはいつか行ってみたいお店だったので、嬉しくてコーフンした。
店は素晴らしかった。
庭がなんとも気持ちよい。
店の中と外の庭が区切られてなくて開放的。
そしてここは昔、映画館だったそうだ。
それぞれの方にインタビューをさせてもらった。
すごいメンバーだった。
話が尽きず、それぞれとても長いインタビューとなった。
鈴木誉志男さん。サザコーヒー代表取締役会長。ひたちなか市商工会議所会頭でもある。
コーヒーの話をたくさんお聞きできたのが嬉しかった。

 

西野虎之介さん。スローフード茨城リーダー。
西野滋夫さんの伯父さんでもある。戦時中のお話までお聞きできた。

 

松本光栄さん。西野さんの自治会の会長さん。
松栄設計の代表取締役・一級建築士でもある。

 

記念撮影。
左から鈴木誉志男さん、松本光栄さん、西野滋夫さん、西野虎之助さん、
ここあちゃん。

 

西野さんと孫の心愛(ここあ)ちゃん。4時間以上に渡ったインタビュー撮影中、ずっと待っていてくれた。

 

サザコーヒーのランチ。
上高場地区の小学校。

 

地域の運動会の練習。
この地区は毎年優勝するので練習に力が入るのだそうだ。
西野さんの三女夫婦(ここあちゃんの親)が練習に参加していた。
うまれたばかりの愛叶(まなと)クンをジージ西野さんがだっこしていた。
松本さんもジャージに着替えて参加していた。
高場地区の菊池さん宅にて。西野さんのご近所さん。
右から菊池末子さん、末子さんの息子さん、大山シズエさん(末子さんの姉)、大山勝一さん。

 

菊池さんのお姉さん夫妻が福島県の大熊町からに避難してきていた。
西野さんの紹介で、大山さんご夫妻と菊池さんにインタビューをさせてもらった。
3月31日にここに来たのでもう半年になる。
大熊町に戻れることを支えにして日々を過ごしているとご夫婦は言った。
西野滋夫さん。
夜、西野さんのインタビュー撮影。
長いインタビューとなった。
色んな話をした。
そして夜中にラーメンを食べに行った。
忙しい中、本当にお世話になった。

One Response to “撮影報告 その34 鈴木誉志男さん・西野虎之介さん・松本光栄さん・西野滋夫さん”

  1. 1
    田上貞一郎:

    西野さんの友人です。
    この世界を初めて知りました。
    西野さん、新井さんご夫妻のお元気な姿も
    拝見でき、感謝しています。

コメントをどうぞ

トップに戻る

メニュー

記事分類

最近の記事

アーカイブ

原発関係

映画祭

映画館

農・衣・食・住

最近のコメント

管理用