空想の森 RSS Feed
 
 
 
 

撮影報告 その51 ラムヤートへ・北海道洞爺湖 

登別温泉から洞爺湖に向かう途中の道。紅葉が始まっていた。
2011年10月12日。
苫小牧上映・クロゴメ君のインタビューも無事終わった。
空想の森映画祭が終わって間もなくの9月23日からずっと撮影の旅を続けている。
体はとても疲れているのに、今回はこのまま撮影の旅を続けようと思った。
先日ラムヤートのマスキ君から電話が来たこともあり、苫小牧まで来ているんだからエイヤと洞爺湖まで行こうと決めた。
それから函館の野村さんとの電話で、10月16日の広瀬隆さんの講演会においでよーと言われていたのも頭に残っていた。
そして洞爺に行くなら、もう16日の広瀬さん講演会も行こうと決めた。
紅葉のトンネル。
苫小牧から登別温泉まで走り、そこから登別洞爺湖線に入る。
山々が雄大で紅葉も美しかった。ああ、やっぱり北海道はいいなあと思う。
壮瞥町の展望台から洞爺湖を望む。
洞爺湖に近づくにつれ、雲が多くなり、雷もゴロゴロピカピカ。
雨も降ってきた。
ラムヤートに着くと、本日、パンが売り切れたので閉店しますと張り紙がしてあった。
母屋に行くとみんな出かけていて、ゴンちゃんがいた。今日も穏やかで暖かいゴンちゃんだった。
私はおなかがすいたので、ゴーシュに食べに行った。
ゴーシュ。ここからの洞爺湖の眺めは格別です。
荒れ模様の天気でも洞爺湖は美しい。
月浦の近くから。
温泉の駐車場から空を眺める。
そしていこいの湯で温泉に入る。夕方だったので地元の人がたくさん来ていた。
体があったまった。
温泉からラムヤートへ帰る途中の月。満月に近い。
ラムヤートへ帰ると、ミワさんとゆうらが帰ってきていた。
ミワさんとまた会えて嬉しい。
ゆうらは少し風邪気味だった。
私は疲れていたので、居間でゴロゴロ寝ていた。
もう明日は一日ゴロゴロすることにした。ラムヤートも明日は休みだ。
晩ごはんをみんなで囲む。
8月にラムやアートに撮影に来て2か月がたった。
その間のことをお互いに話をする。
私は主に今回の茨城・群馬・福島会津若松の撮影の話をした。
それで12時をまわってしまった。
マスキ君は札幌へ出かけていて、帰るのは夜中になるとのことだったので、私たちは先に寝た。

コメントをどうぞ

トップに戻る

メニュー

記事分類

最近の記事

アーカイブ

原発関係

映画祭

映画館

農・衣・食・住

最近のコメント

管理用