空想の森 RSS Feed
 
 
 
 

風のたより 2017年8月 その2

2017年8月27日。

昨晩は飲んで話して、山形映画祭で販売するチーズやワインの打ち合わせができずじまい。

また帰りに寄って打ち合わせすることにしました。

函館から大間へ。

久しぶりに海を渡りました。

大間の漁師・山本さんの家に行きましたが不在でした。

最近は八戸を拠点としていて、大間にはあんまり帰っていないことは朱美 さんから電話で聞いていたので、いらっしゃったらラッキーと思っていましたが。

プログラムは郵送してるので、そのまま、山本さんの船があった港に行って見ました。

そして私は、せっかく青森に来たので、亡くなったばあちゃん、そして先祖の墓参りをしようと思い、下北半島を南下して大湊の母の実家に向かいました。

まずは、お墓へ。

ばあちゃんとおじさん、ご先祖様にご挨拶と報告をしました。

いとこのやっちゃんにも久しぶりに会い、ゆっくり話ができていい時間を過ごしました。

彼は大湊で酒菜屋という店をやっています。

魚の美味しいお店です。

やっちゃんがドライブに連れて行ってくれました。

彼はサーファーなので、休みの日はよく波乗りに行くそうです。

ここもよく来るポイントだそうです。

母の実家のあたりです。

周りが整備されてきて、家の裏に展望台ができました。

その展望台がら撮った写真です。

この日はやっちゃんの店が休みだったので、寿司屋に連れて行ってくれました。

そしてその後、グリーングラスという素敵なバーに連れて行ってくれました。

とても美味しいシングルモルトウイスキーを飲ませていただきました。

マスターが味のある素敵な方で、また行きたいバーです。

マスターからお土産もいただき、大感激の夜でした。

コメントをどうぞ

トップに戻る

メニュー

記事分類

最近の記事

アーカイブ

原発関係

映画祭

映画館

農・衣・食・住

最近のコメント

管理用