アーカイブ

中医研だより 「空想の森」上映会報告

2009年1月30日 中医研だより pdfで記事を見る

2008年12月14日に高崎上映会(群馬県)を主催した竹渕進さんの上映会報告です。

Jan.26 2009 UPLINK

左:泉悦子監督、右:私 UPLINK http://www.uplink.co.jp/factory/log/002871.php

泉悦子監督によばれて、渋谷UPLINKに行ってきました。 「心理学者 原口鶴子の青春」はこの日が初日。 上映後、スクリーンの前で泉監督と私でお話をしました。 なぜ映画をつくろうと思ったのか、映画が完成してどんなことを思っているかなど、 映画づくりについて、二人で色んなお話をさせていただきました。

[…]

志木上映会レポート

志木上映会が無事終了しました。 今回は、監督の田代が会場に行けなかったので 上映実行委員の増村さんに上映会の様子を報告してもらいました。

志木上映会レポート 1月24日土曜日、19時から「空想の森」を上映しました。 人気のホールで、18時から22時までしか借りられず、30分で開場できるか。 映像や音声のチェックをし、椅子を並べて、ボードにダウンロードした紹介記事を貼りました。 準備中に一本、問い合わせの電話あり。「当日でも大丈夫ですか」。 「大丈夫です!」思わず力が入りました。

埼玉県志木市・ふれあいプラザにて 2009年1月24日

「空想の森」感想いろいろ 2009年1月24日・埼玉県志木市 フォーシーズンズ志木 ふれあいプラザにて 上映してくれた人 : 増村双葉さん ありがとうございました!

映画ドキュメンタリーを通して、そこでの疑似体験、住民になった気分でした。自分もこれから農業をやってみようと志しているので、そこも含めて色々と勉強になったと同時に楽しそうでした。色々な人がいて、色々な土地があって・・・。ここに来て良かったです。ありがとうございました。 (男性・24歳)

東中野ポレポレで、見逃していたのですが、近くで見ることができうれしです。普段の自分の生活にはない、みんなで働くことの深さを少しだけ感じることができました。チーズ職人さんのお話、感服しました。 (女性・34歳・公務員)

ゆったりとした空間で、自然の中で自分の人生をていねいに生きている様子が、あたたかいまなざしで受けとられていて、とてもよかったです。ありがとうございました。 (女性・50歳)

何と言いましょうか。見るのに相当努力を要するようです。もう少し刈りこめば良かったとも、しかし、そうすると、このテンポと出演者の思いがなくなってしまうし、むずかしい所ですね。私は年齢的にやはり長いのはどうも。 (男性・79歳)

共働学舎に友人を通じてカンパ?などしていたので、様子がわかって楽しかったです。 (女性)

2009年1月24日 埼玉県・志木市 終了

下記をクリックすると観た方々の感想にとびます。 https://www.soramori.net/2009/01/25/3429.htm

日にち 2009年1月24日(土) 場所 フォーシーズンズ志木 ふれあいプラザ(マルイファミリー志木8階) 時間 18:30 開場、19:00 上映開始 会費 1500円 13人集客。