アーカイブ

風のたより その29 夏

 

道南・南茅部の川汲での、こんぶ漁の撮影から帰ってきました。

今回も思っていた以上にいい撮影ができました。

撮影報告は後程アップいたします。

 

北海道も連日暑い日が続いています。

果物・野菜のおいしい季節です。

 

今日は休日。

ランチはパスタ。

具はにんにく、ズッキーニ、トマト、しそ。

調味料はオリーブオイルと塩(藻塩)だけ。

これがすごくおいしいのです。

休みなので、ちょっと豪華にきりっと冷やしたドイツの白ワインと山田農場の「ななえ」も。

ななえは圭介の自信作だけあって、ほんとおいしい。

大事に食べているのだが、おいしくてあっと言う間にチーズが小さくなってしまう。

 

新内のフミヨさんから電話がきた。

帯広のホテルのランチに誘われる。

お疲れさんということでご招待してくれるとのこと。

フミヨさんこそ、連日暑い中での農作業で疲れているのに・・・。

もちろん、喜んでご招待を受けることに。

 

夏生まれの私は、やはり夏が好きだ。

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>